MENU

探す

アイテムカテゴリーから探す

ホームベーカリーを使い比べてみた!

2023-08-22

家で思ったままのパンが焼けたらいいなと思ったことはありますか?
今回はホームベーカリーを使い比べてみました!

  • こんにちは!tibi kはご飯大好き人間ですがたまにはパンを食べたいときもあります!

    実際212キッチンストアで働くようになってホームベーカリーを購入!
    食べたい時においしいものが食べれるってハッピーですよね!

    今回はホームベーカリーを使いくらべてみました!

  • おうちベーカリー ベーシック SB-1D251

    小麦の香りと香ばしさが楽しめる。焼き色にムラがあるのは惜しい

    オススメポイント!

    最速47分で焼き上がるという「超早焼きパン」メニューを搭載されてます。「パン作りは時間がかかる」というイメージを覆し、食べたいときにすぐに手作りの焼きたてパンを楽しめますよ。

    基本のパンメニューはもちろん、ヨーグルトやマルコメ社監修の甘酒、焼きいもといったパン以外のメニューまで、充実の 21 メニューを搭載しているのでこちらの一台でおもいっきり楽しめます。

    さらに嬉しい、付属のオリジナルレシピブックつき!94のレシピが載っているのでパン作り初心者さんでも簡単に楽しむことができますよ!

    お手入れも簡単!洗い物はパンケースとパン羽根のみで簡単に洗えます!
    さらにふたが取り外せるようになったことで、よりお手入れしやすくなりました。

  • 焼いてみてどうだった?

    焼き上がったパンは気泡が均一で、包丁を入れると小麦の香りがふわっと広がります。口に入れると、外側の香ばしさともちっとした食感が楽しめ、おいしさの満足度も比較的高い結果
    でした!

    しかし、一個難点をあげるなら膨らんだパンの天面が窓にくっつき、全体をきつね色に仕上げられないことも。私が好きな食パンは牛乳と卵を入れ
    しっかり膨らむからか?いつも上の窓にくっつき窓にくっついた部分は白っぽいんですよね。味はすっごくおいしいですけどね。

    本体にメニュー番号と作れるパンが記載されているため、操作に迷うことは少ない印象。
    加えて、窓があるため、フタを開けなくてもパンの状態を確認できる点が魅力でした。
    初めて使用するときは
    無事焼けるかドキドキしますよね?
    様子がのぞけるのでよいですよ!
    稼働音は日中ではさほど気にならない音量ですが、寝ている間はややうるさいかもしれません。
    うちみたいにマンション生活だとキッチンと寝室が扉一枚だったりするので夜中にホームベーカリーにこねてもら
    ってだと気になるかも??

  • 212 KITCHEN STORE

    おうちベーカリー ベーシック SB-1D251

    ¥11,968

  • recolte レコルト コンパクトベーカリー

    もちもちの食感。パネル表示がわかりやすく、操作が簡単

    オススメポイント!

    マットな質感でシンプルなデザインが特徴的。
    1斤サイズのコンパクトで、愛着を持って使えるかわいい家電が欲しい人にぴったりです!

    基本の食パン・アレンジ食パン・早焼き・全粒粉パン・米粉パン・フランスパン風のパンが焼成可能です。
    その他、こねと発酵で生地のみを作るパン生地・ピザ生地モードの他、こねる・発酵・焼く・もちつきモードを搭載してます。

    レコルトオリジナルの45レシピ、グランドハイアット東京とのコラボ7レシピ掲載の、豪華なレシピブック付きなのも嬉しいポイント!
    わかりやすいのでパン作り初心者さんでも簡単に楽しめますよ!

    お手入れも簡単!
    パン
    ケースと羽根を洗うだけなのであっというまに洗い終わります。

  • 焼いてみてどうだった?

    焼いたパンはしっとりとした口当たりで、ふわふわの食感は薄い印象。
    白っぽい見た目で、香ばしい香りはあまり感じられませんでした。サクサクと歯切れのよいパンよりも、もちもちとした弾力のあるパンが好きな人におすすめですよ。

    メニューの一覧はフタ内部にプリントされているので、迷わずに選択可能。スイッチは大きくて見やすく、押しやすいです。
    稼働音はシロカよりは静かではありましたが、静かとはいえないかも。
    寝ている間に稼働させたい場合は寝室から離れたところに置くなど、対策した方がよさそう。

  • 212 KITCHEN STORE

    ◆コンパクトベーカリー WH <recolte レコルト>

    ¥19,800

  • 212 KITCHEN STORE

    ◆コンパクトベーカリー GY <recolte レコルト>

    ¥19,800

  • いかがでしたか?
    ホームベーカリーを購入する際は、まず、自分がパンの種類を充実させたいのか、それともヨーグルトやジャムなど他にも楽しみたいのかいろいろ考えながら選んでみてくださいね!
    焼きたてフワフワ!おうちの中が幸せな香りにつつまれること間違いなし!

    他にもパンを焼くのに使用すると更に快適になるアイテムも紹介します!

  • ブレッドナイフで出来栄えが変わってくる!

  • 212 KITCHEN STORE

    パン切りナイフ せせらぎ 14cm <SUNCRAFT サンクラフト>

    ¥3,300

  • 212 KITCHEN STORE

    ◆パン切り 22cm <GLOBAL グローバル>

    ¥11,000

  • 212 KITCHEN STORE

    パン切りナイフ せせらぎ

    ¥5,500

  • 212 KITCHEN STORE

    ◆パン切り 20cm <GLOBAL-IST グローバルイスト>

    ¥11,000

  • 212 KITCHEN STORE

    パン切りナイフ SUU <SUNCRAFT サンクラフト>

    ¥2,420

  • 212 KITCHEN STORE

    ◆旬shun Classic Blonde ブレッド 225mm

    ¥22,000

  • 212 KITCHEN STORE

    ◆旬 ブレッドナイフ 225

    ¥22,000

  • 212 KITCHEN STORE

    ◆旬 SORA ブレンドナイフ 230

    ¥9,240

  • 212 KITCHEN STORE

    スカンジナビア ブレッドナイフ

    ¥1,320

  • 212 KITCHEN STORE

    ◆グランメートル ブレッドナイフ <VICTORINOX ビクトリノックス>

    ¥15,840

  • 212 KITCHEN STORE

    ◆ブレッドナイフ (チェリー) <Robert Header ロベルトヘアダー>

    ¥8,624

  • 212 KITCHEN STORE

    ブレッドナイフ 16cm <SELECT100 セレクト100>

    ¥6,600

  • 他にも便利アイテム

  • 212 KITCHEN STORE

    デジタルスケール フォレスト 2kg DW

    ¥2,750

  • 212 KITCHEN STORE

    デジタルクッキングスケール SV KD-321 <TANITA タニタ>

    ¥5,500

  • 212 KITCHEN STORE

    TANITA (タニタ) デジタルクッキングスケール WH

    ¥6,160

  • 212 KITCHEN STORE

    デジタルクッキングスケール KJ-P21DG <TANITA タニタ>

    ¥2,750

  • 212 KITCHEN STORE

    料理のいろは 粉ふりストレーナー

    ¥1,045

  • 212 KITCHEN STORE

    ◆うらごし-粉ふるい 19 <家事問屋>

    ¥1,100

  • 212 KITCHEN STORE

    ◆ステンレス製粉ふるい <DELISH KITCHEN デリッシュキッチン>

    ¥1,650

  • 212 KITCHEN STORE

    シェフター粉ふるい S

    ¥1,595

  • 212 KITCHEN STORE

    BREAD BAKER'S パン焼角フタ付 1斤 厚0.7

    ¥2,475

  • 212 KITCHEN STORE

    BREAD BAKER'S パン焼角フタ付 2斤 厚0.7

    ¥3,410

  • 212 KITCHEN STORE

    BREAD BAKER'S パン焼角フタ付 1.5斤 厚0.7

    ¥2,695

  • 212 KITCHEN STORE

    パンおいしいまま

    ¥495

  • 212 KITCHEN STORE

    mlte ふわもち食パンクッカー WH

    ¥770

  • 212 KITCHEN STORE

    ◆シリコーンヘラRD <la base ラバーゼ>

    ¥2,640

  • 212 KITCHEN STORE

    ◆シリコーンスパチュラ BK 山崎実業 <tower タワー>

    ¥880

  • 212 KITCHEN STORE

    ウィズ シリコンゴムヘラ 大 <Cake Land ケーキランド>

    ¥1,716

  • 212 KITCHEN STORE

    MOTTE シリコーンハケ

    ¥660

  • 212 KITCHEN STORE

    ◆スパチュラ DRD <VIV ヴィヴ>

    ¥1,056

  • 212 KITCHEN STORE

    ◆黄身分け <家事問屋>

    ¥990

  • 212 KITCHEN STORE

    ◆シリコーン刷毛 <DELISH KITCHEN デリッシュキッチン>

    ¥638

  • パン作りを楽しみましょー!
    困ったら店舗にきてみてくださいね。
    食べるの大好きスタッフがお話を聞きながら提案させていただきます

tibi K

212 KITCHEN STORE

212 KITCHEN STORE 恵比寿ガーデンプレイス

表示モード
スマートフォン  |  PC