MENU

探す

アイテムカテゴリーから探す

ON OFF使える ライナー付きコート おすすめ3選

2023-12-18

TAKEOKIKUCHIのコートバリエーションの中からライナー付きタイプのおすすめをご紹介!

  • こんにちは!
    京都タカシマヤTAKEOKIKUCHIの
    北畠です。
    いつもご覧いただきありがとうございます♪

    今回のブログテーマは秋から春まで長く活躍する『ライナー付き』タイプのコートに焦点を当ててご紹介します!

    ビジネスシーンでスーツやジャケットの上に羽織るもよし!
    普段着として綺麗目カジュアルとして使うもよし!

    幅広いスタイリングに対応するデザインのバリエーションがございます。

    ライナーの取り外し次第で10月頃から
    3月辺りまでなんと6ヶ月近く羽織れる
    コスパのよさ!

    TAKEOKIKUCHIの豊富なバリエーションの中から特におすすめの3アイテムをご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧くださいね♪

  • 【ダウンライナー付】メランジ スタンドカラー コート

  • ↓着用アイテムはこちら。
    (気になったらclick!)

  • TAKEO KIKUCHI

    【ダウンライナー付】メランジ スタンドカラー コート

    ¥57,200

  • まずはタケオキクチの大人気アイテム、ライナー付きスタンドカラーコートの
    ご紹介。

    スタンドカラーのコートってどんなスタイリングにもスッと馴染んでくれる万能性、すっきり引き締めてくれるシャープさを兼ね備えているんです。

    メランジ織(ミックス織)の上品な艶感、程よくシャープなシルエット。
    それに加えて撥水性や保温性を兼ね備えた機能。

    カジュアルからビジネスシーンまで幅広く活躍してくれます!

  • ☆サイズ感
    ジャケット、スーツの上にも着用できるように設計された肩幅、肩周りなので窮屈さはありません。
    バストからウエストにかけてすっきりシェイプがかかっておりボタンを開けていてもすっきり見えします。後ろ姿も美しい!

  • ☆素材感、着心地
    こういうコートのライナーは中綿の事が多いのですがこちらはライトダウン!
    軽さと暖かさが違います。
    脇下にマチのようにシーム(縫い目)が入っている立体的な縫製なので綺麗に身体を包み込んでくれて楽に感じるんです。

  • ☆スーツの上に着用したイメージ。
    スタンドカラーはVゾーンをシャープに
    演出してくれますね♪

  • ↓他のカラーはこちら。
    (気になったらclick!)

  • TAKEO KIKUCHI

    【ダウンライナー付】メランジ スタンドカラー コート

    ¥57,200

  • TAKEO KIKUCHI

    【ダウンライナー付】メランジ スタンドカラー コート

    ¥57,200

  • TAKEO KIKUCHI

    【ダウンライナー付】メランジ スタンドカラー コート

    ¥50,050

  • TAKEO KIKUCHI

    【ダウンライナー付】メランジ スタンドカラー コート

    ¥57,200

  • TAKEO KIKUCHI

    【ダウンライナー付】メランジ スタンドカラー コート

    ¥57,200

  • 2. 【尾州】ジャージ ステンカラー コート

  • ↓着用アイテムはこちら
    (気になったらclick!)

  • TAKEO KIKUCHI

    【尾州】ジャージ ステンカラー コート

    ¥46,200

  • TAKEO KIKUCHI

    【Sサイズ~】ボタンタートルネックニット

    ¥15,400

  • お次は柔らかく伸縮性の高い尾州ジャージ素材で作られたショートコートのご紹介です。

    ☆カジュアルでもドレス用でも使い勝手よいやや短めの丈感。
    ☆取り外しのできる中綿ライナー(ベスト型)付きデザイン。
    ☆ダークカラーでも重たく見えないオートミール柄の立体感のある素材。

    と、秋〜冬〜春と長く、そして多用途で使える要素満載なんです!

    もちろん、柔らかな素材感でシャープなシルエットと着心地、見た目ともにかなりいいですよ♪

  • ☆サイズ感
    インナーが厚手ニットやジャケットでも着用できるよう、肩周りや胸周りは立体的でゆとりを作っています。
    ウエストにかけて綺麗なシェイプをかけてシャープなシルエットに仕上がっています。

  • ☆素材感、着心地
    サラサラと立体的な織柄です。
    合わせ易いダークカラーですがメランジ織り(ミックス織り)のおかげで軽やかな見え方。
    柔らかく、伸縮性のあるジャージ素材で着心地もいいですよ。

  • ☆スーツの上に着用したイメージ。
    シンプルなステンカラーはどんなスタイリングにも馴染みますね。

  • ↓他のカラーはこちら。
    (気になったらclick!)

  • TAKEO KIKUCHI

    【尾州】ジャージ ステンカラー コート

    ¥46,200

  • 3. 【3WAY】ジャカードヘリンボン ダウンライナーブルゾン

  • ↓着用アイテムはこちら
    (気になったらclick!)

  • TAKEO KIKUCHI

    【3WAY】ジャカードヘリンボン ダウンライナーブルゾン

    ¥50,050

  • TAKEO KIKUCHI

    【吸湿発熱】ウールブレンド ポンチ オフタートル カットソー

    ¥11,550

  • ラストは大人気アイテムの3WAYシリーズから丈の長いコートタイプのご紹介です。

    ウールライクポリエステル『ラナテック』を使用した表地はウール調の立体的で上品な見え方とポリエステルの防風性、撥水性を兼ね備えたいいとこ取り!

    アウトシェルだけでも防寒性はかなりあるので秋と春先にも軽いコートとして使えます。

    カジュアル使いからスーツの上のコートがわりなど幅広く活躍するシルエット、サイズ感です。

    インナーの着脱、使い方次第で10月から4月頭頃まで(なんと6ヶ月以上!)使える驚きの万能アウター!!

  • ☆サイズ感
    スーツの上にも使えるよう、それなりに余裕はありますが立体的な仕立てでウエストラインはシャープにしているのでスッキリ見えます。

  • ☆素材感、着心地
    表情豊かなメランジ織(ミックス織)の表地は上品な艶と立体感の大人顔。
    撥水性、防風性が高いのでケアも楽です。
    インナーダウンもかなり軽量なのでアウターにありがちな肩が凝る感じもありません。

  • ☆スーツの上に着用したイメージ。
    襟の形状がシャープなので綺麗目スタイルやスーツスタイルにも合わせやすいんです。

  • ☆フードを取り外すとすっきりした
    スタンドカラーに。
    幅広いスタイリングが楽しめますね。

  • ↓他のカラーはこちら。
    (気になったらclick!)

  • TAKEO KIKUCHI

    【3WAY】ジャカードヘリンボン ダウンライナーブルゾン

    ¥50,050

  • まとめ

  • いかがでしたか?
    同じライナー付きコートでもかなり印象の違うラインナップが揃っています。

    ぜひ、この冬のコート選びのご参考にしていただければ幸いです!
    最後までお読みいただきありがとうございました♪

    お近くの方は京都タカシマヤの店舗にも覗きに来てくださいね。
    お待ちしております。

シュン

TAKEO KIKUCHI

京都高島屋タケオキクチ

表示モード
スマートフォン  |  PC